不安を煽るマスゴミは
経済の足を引っ張る負の存在
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業23年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、日本と中国を行ったり来たり、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。今朝は早く目が覚めネットニュースをチェックしていたら、昨日のテレビ朝日のニュースで「首都圏の水がめ貯水量が激減」と報じられている記事に目が止まり!え?水不足?そうなの?と思いネットで調べてみたら貯水量は問題ナッシング、テレビ朝日の報道では節水制限の可能性もあると視聴者の不安を煽っていますが、改めてテレビ局は視聴率を取る為なら真実とは違う虚偽の内容を平気で放送するクソだなと....
不安を煽るテレビ朝日のニュース
オワコンビジネスの末路
今はネットで真実が分かる時代、テレビ局の視聴率稼ぎの放送に振り回されるのは “唯一の視聴者” である高齢者だけ!因みに私はコロナ禍の最中、連日連夜朝から晩まで「コロナ感染者がぁ〜医療崩壊がぁ〜」とお祭り騒ぎのテレビ局にウンザリしてテレビは一切観なくなりました。あっ朝の天気予報は観ますがww。他方で若者はいつでも何処でも視聴出来るYouTubeやNetflixなどのネット配信を楽しむ様になりテレビ離れが加速している(グラフ参照)。最早地上波テレビ局の視聴者は高齢化だけであり、斜陽産業のオワコンビジネスと言っても過言ではない。
コロナ禍ではコロナタレントがギャーギャー騒いでいましたが、今は何してる?
新媒体
インターネット広告の売上高は右肩上がり!ネットを使い世界を相手に情報を発信するビジネスモデルと、旧態依然の地上波や紙媒体で日本人限定のビジネスモデルではマーケットが桁違い...
世の中はコロナショックからアフターコロナへ、ピンチからチャンス!新しい価値観での会社経営となりますが、変化と進化を繰り返して会社経営を楽しみます。
会社設立23年の軌跡動画
Creative Trading Companyの新たな挑戦
◼️Tokyo Office
’11年進出 → ‘13年設立→ ’17年法人化
工場探し・品質管理の拠点
資本金100万元(約1,650万円※当時レート)