【中国滞在記】家族生活と独身生活、二つの人生を満喫中? | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記




いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業19年目、8年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。




中国生活 vs 東京生活




中国滞在6日目、中国で過ごす休日!私は毎月東京と中国を行ったり来たりの生活、東京生活も中国生活もそれぞれ良い点も有れば悪い点が有ります。東京生活の良いところは家族が居てポルシェ911の有る生活、車馬鹿にとっては最高の生活ですww。一方、中国生活の良いところは、独身貴族的な自由きままな生活と高層マンションから見える景色です(笑顔)



自由気ままな生活がここにはある




中国で過ごす休日



中国で過ごす休日は、もっぱらベットの上でゴロゴロしながら読書をしたり、YouTubeを観たり、リビングでドラマや映画観る、そんな自由気ままに時間を過ごしています。気付けばこんな生活も8年になるんですよねぇ〜、周りからは「毎月中国滞在って大変ですね」と言う人も居れば、「中国生活羨ましいですよ」と言う人も居るから面白い。私的には毎月家族生活と独身生活、二つの人生を満喫している感じです。



因みに、



中国滞在も1週間を過ぎると
東京生活が恋しくなる...
東京滞在の時も同じww



まさに無い物ねだりです。。



中国生活
ソファーに寝っ転がり映画やドラマを観る
中国生活も8年になるとドラマや映画のDVDが溜まりに溜まって、レンタルショップが開業出来る位の枚数になっているww
{E7DA4AC6-E1F8-41EB-9B04-C6917F263C24}
高層マンション生活は景色が見える贅沢さは有りますが、その反面、ちょい買い物時とか外に出る億劫さがある。


東京生活
東京滞在中も中国滞在時と同じ、リビングで大の字になって映画やドラマを観る
{34CDD3B5-BE14-4684-A989-DF572277A2E8}

ポルシェ911を眺める生活

車馬鹿的には最高な眺めですww

{783CB4BC-4D72-437F-AC2D-B7FC302DB0A1}

晴れている日は朝から洗車をして、洗車が終わったらちょいドライブ!エキゾーストノートを聴きながらのドライブは最高です。帰国したらかみさん誘って熱海へ日帰りドライブしようかな(笑顔)

{CAF197A9-6509-48D1-931C-E965D9FE44BE}
ポルシェ911はちっちゃくて洗車が楽です