【独学の経営道】パラレルワールド、もしも◯◯をしていなかったら?の別世界について... | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

独学の経営道



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業18年、8年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



ifの世界
パラレルワールドについて



中国滞在3日目、ここ中国で生活をしていると考えてしまう事があります。それは、ifもしも8年前にSP広告業から企画貿易業に転身していなかったら、私はどんな生活を送っていただろうか?少なくとも東京と中国を行ったり来たりの生活を送ってはいないワケで、パラレルワールド(もう一つの世界)で私はどんな仕事をしているのだろうか?



人生はシャンパンの泡の如し



パラレルワールドの世界を簡単に表現すると、世界は「シャンパンの泡」の如しで、幾つもの世界が同時に生まれ存在しているらしい。私が中国で頻繁に見る悪夢...「仕事無い・金無い・能力無い」の寂しい生活とは、挑戦していない自分のパラレルワールド、もう一つの私が生きている世界なのかもしれない。



もしもあの時...18歳で東京に進学していなかったら、31歳で起業をしていなかったら、42歳で企画貿易業に転身していなかったら...etc



常に挑戦する人生道
我要加油!



{AADDE23F-DC07-406F-BCAA-2C7A3E236916}