【中国滞在記】「中国のプール事情」病上がりの運動タイム、やっぱり健康が一番ですね。 | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。創業17年、7年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



病上がりの運動タイム



中国滞在6日目終わる、先日まで風邪をこじらせ悪寒に腹痛&下痢の三重苦で絶不調でしたが、お陰様ですっかり回復したので、いつものストイックな生活に戻すことにしましたww。ここ広東省はまだまだ暑く連日33度超と猛暑、今朝は1週間久し振りの早朝12kmジョギングからのプールで1,000mスイムで爽やかな汗を流す、そんな中国の休日を過ごしました^_^



やっぱり
健康が一番ですね。



今宵は快気祝いで
BARでちょい一杯ですww



【国際ホテルのプール動画】
プールは空いているとは言え、自撮りは周りの目を気にしながらの撮影なんですよねww。カメラアングルはいつもと同じです...
病み上がりの1,000mスイム
{0FBE85BA-319C-4ED2-B881-6DF888577ECB}
久し振りの早朝ジョギングは気持ち良い^_^
{275118D8-2BC5-4DD6-83BB-64BE50587D7D}
今朝は軽く12kmジョギングで汗を流す
{8EAF036C-435D-4E50-81D4-1FDBE9339C0A}



中国のプール事情



本日3回目の中国生活事情ブログ「プール編」について行かせていただきます。私の行き着けのプールはマンション近くの国際ホテルのプールで料金は1回60元(約1,000円)、日本人の感覚だと安く感じますが、日本の物価感覚に直すと3,000円〜4,000円となります。因みに東京の京王プラザホテルのプールは1回5,000円なので、中国のホテルのプール代は日本のホテルのプール代と同じ料金となります。



一般的なプールは?



一般的なプールは1回16元(約267円)とホテルのプールに比べたら1/4とリーズナブルです。日本の物価感覚だと800円〜1,000円、私も一回利用したことがありますが、子供が多いので水が汚く、日本人が利用するのは不衛生で無理かと感じました...



広東省に在る国際ホテルのプール
{08CFF12F-9508-4C0A-8464-5F28EC4817E9}
京王プラザホテルのプール
{F48AE617-8D80-49D1-996D-E4BCFC74484B}