【天邪鬼な毒舌論】「1+1=2」にもならない関係は人生の無駄となる... | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

天邪鬼な毒舌論



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。創業17年、7年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



仕事が出来ない人って?



中国滞在4日目、孤独感を楽しむ中国滞在ですがww、今朝のブログは「仕事が出来ない人」について行かせていただきます。仕事が出来る出来ないは結果を出すか出さないかに尽きますが、私の経験上「自己中」な人は結果を出せない。



自己中な人と言えば、



最近では2年前に遭遇した自己中の事を思い出します!それは学生時代に出会った友人でもない知人レベルの人の話ですが、そいつは2年前に車の解体屋に転職したらしく、いきなりメッセンジャーで分けわからない仕事の見積もり依頼を送って来ました...



何だこいつ?



そもそも私の営業方針は下請け仕事一切御断りで、大手メーカーオンリーであり、零細企業には全く興味はないし取引するつもりもない!そいつも見積もり依頼する前に、我が社のHPの取引先欄を見れば営業方針が分かると思うんですが....一方的に送られて来た見積もり依頼なのでナチュラルスルーしたところ、



再びメッセンジャーで「内容見て貰えましたか?興味が無いなら無いで返信下さい、こちらも他の業者を当たりますので」との内容でした。



えっ俺はいつから
お前の業者になった?



何で一方的に送られて来た見積もり依頼に返信しなきゃならんの?返信が無い事が答えだと悟れよって感じですが...、取引も無いのに業者扱いする奴、相手の立場に立って物事を考えられない奴、四十路にもなってコロコロ転職を繰り返すって、そいつの人生は大方察しがつきますが!奴は自己中なので「俺には仕事を手伝ってくれる "仲間" が沢山居る」と思っているんだろうなぁ〜



お前はルフィーか?
と突っ込みたいww



1+12にもならない人間関係は何も産み出す事がなく時間の無駄となる!毎度のフレーズですが時間の無駄は人生の無駄、「引き算の人生道」に於いて自己中な奴との関係は即切るに限るなと...



{977439DB-0DBA-4A4C-94D6-D66197344F9A}