空冷ワーゲンてやっぱり最高 | 空冷ワーゲン タイプワンBlog

空冷ワーゲン タイプワンBlog

東京都八王子市 空冷ワーゲン専門店 ガレージ タイプワンです!日々の出来事、空冷ワーゲンのすべてを勝手気ままに更新中!

お問い合わせは
Shopまでメールにてお願いします。
http://www.typeone.co.jp/

管理者 K

去年くらいから
良く立ち寄ってくれる近所に住むママと女の子が居ます。 
最初は挨拶や立ち話程度でしたが、どうやらその女の子は空冷ワーゲンに興味があるみたい。
ホントに好きなようで、最近ではよく販売車両のビートルやバスに乗せあげるのですが、乗り込んで座っているときの何とも言えない、まんべんの笑みにやられます(笑)

今日に至っては
ワーゲンバスTシャツを見つけたらしく、わざわざ着て見せに来てくれましたチュー
車好きな男の子はよく居ますが、それが女の子だけに、マジでかわいすぎラブ
おじさん、何かあげたくなっちゃいます(笑)

常々このタイプワンblogでは
空冷ワーゲンの魅力や付き合い方を皆様に伝えするべく、あーでもないこーでもないと書いていますが…
なんだかそんなことも無意味に思えます。

この女の子のように、ただ1つの邪念wもなく無意識に空冷ワーゲンに惹かれているのを見ていると、空冷ワーゲンの良さも
"分かる人だけに分かってもらえれば"
それで良いかなと照れ


今日も言われましたが、
工場隣にある電気屋さんの方からいつもの一言。
「こんな古いのよく乗る奴居るな!」
と完全に空冷ワーゲンを見下した言い方(笑)
いつも通りです👎(笑)

空冷ワーゲン=古い車=ポンコツ(笑)

車は"新しい物に限る"
と思うのは、世間一般的なごく普通な反応
(なので怒るポイントではありません笑)
そしていつも、その車の金額を聞かれ答えます。
「◯百万円」

たぶん信じてない反応(笑)
古い物に興味のない人は、古い物に価値があるということも理解出来ません…

古い物の良さは色々ありますが、誰かが誰かに説いて教えるような事でもなく、その人自身がいいと思える感受性の豊かさのみです。

立派に古い空冷ワーゲンですが

分かってくれる人に
分かってもらえればいい

空冷ワーゲンの良さ。
です👌(笑)






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村