夏休み終了! | 空冷ワーゲン タイプワンBlog

空冷ワーゲン タイプワンBlog

東京都八王子市 空冷ワーゲン専門店 ガレージ タイプワンです!日々の出来事、空冷ワーゲンのすべてを勝手気ままに更新中!

お問い合わせは
Shopまでメールにてお願いします。
http://www.typeone.co.jp/

管理者 K

ガレージタイプワンの夏休みも昨日で終了!
今日からまた通常営業です😁

夏休み明け初日の今日は
イメチェン中のメキシコビートルの続きからチュー
元々はグレー1色の味気無いインテリアでしたが、今回は赤ですべて統一ウインク
ドアパネル交換、シートも赤で張り替え照れ
ヘッドレストレスにしときました👍

前回、ボディーの板金ついでに
ダッシュパッドを外してスチールダッシュ化したので、ステアリングもヴィンテージ感のある6Vスタイルのホーンリング付きステアリングにしました♪
最近な75年以降用のヴィンテージスタイルステアリングも売ってますが、それではありません😁
ステアリングもペイントがてら一捻り照れ

ボディーカラーが白なので、ステアリングも白くしてしまっては味気無い(笑)
そこで
最近巷で密かに流行りつつある
カラードステアリング❗❗

純正ステアリングと言えば
アイボリーかブラックが定番ですが、最近はボディーカラーやインテリアカラーに合わせてペイントするのがブームですニヤリ
今回はシート・パネルに合わせて、ステアリングもルビーレッドで塗ってみました😁✨
カラードステアリングも新鮮でお洒落ラブ
これはこれで結構良いかも♪
純正かどうかで言ったら邪道かもしれませんが、何でも似合ってカッコ良ければヨシ❗(笑)


話はちょっと逸れますが
よく勘違いされがちなこと。
目先の奇抜さを"カッコいい"と表現することがありますが、
本当の"カッコ良さ"とは別物です。

目先の奇抜さは
その場凌ぎの1発ギャグでしかありません。
ギャグであっても確かにセンスは必要ですが、
明日には誰も見向きされなくなる可能性も(笑)

空冷ワーゲンのカスタムは長い歴史もあり、何をしても許される車ではありますが、どんな改造・カスタムであっても、長く愛されるカッコ良さの裏には、ある程度の決まりルールがありますニヤリニヤリ


"1発ギャグより一生物のカッコ良さ。"

最近よく考えることです(笑)



ワーゲンblogランキングに参加してます!
ポチッとご協力宜しくお願いします🙇⤵️
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村