ご訪問ありがとうございます♡

 

ミドサーワーママのMomoです。

簡単なプロフィールはこちら飛び出すハート

 

 

✧東京生まれ・東京在住 

✧海外在住歴約8年🇬🇧🇸🇬

✧海外旅行大好き✈️訪れたことある国は30ヵ国以上 

✧丸の内にある外資系企業で働いてます

✧2021年マッチングアプリで知り合い

2年弱付き合った彼と入籍

✧2022年夏に娘を出産しました👶
✧2024年夏第二子出産予定👶

 

❤️読者登録はこちらから❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天スーパーセール開催中/

 

イベントバナー

 

 

久しぶりに総資産(個人)を計算してみました!!

なんと3年ぶり!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夫とは財布は一緒です。

 

 

 

 

 株(投資信託)

 

16,413,440円

 



家計を夫と一緒にしてからは

ほぼ買っていないのですが

2021年から投資をちゃんと始めて

1250万くらい購入してて、

+400万弱になってます爆  笑

 

今年は円安の影響があって

(持ってるのがほぼS&P500と全世界株式なので)

今年だけで+200くらいに。

 

貯金からもちょこちょこ

積み立てたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 確定拠出年金


 7,589,709円

 




こちらは今の会社に入社してからの積み立てです。

ありがたいことに、会社負担で

毎月合計55000円積み立てます。


最初の数年は全部元本保証の現金にしてたので

運用はまだ6、7年くらいかな?

でもプラス200万弱になってますおねがい

 

まだ2割ほど元本保証の現金にしてるので変更しないとです。

 









 NISA

 


571,110円



 積み立てNISAは2022年の秋くらいに

始めたばっかりで

まだ投資額が少ないです・・・


それでも1年間だけで

➕71,115円キラキラ
 

今年からNISAの枠が増えたけど、

今年は大きな出費が重なる予定なので

我が家は積立額を少しだけ増やし

毎月5万円を積み立てることにしました。

 

年末に家計のお金に余裕があったら

もう少し増やせるかな?


  

 

 ドル建て保険

 


USD 12,974.40

1,878,304円

(1ドル144.77円換算)

 

 




月々約300USDを5年ほど

積み立ててます!

今年は円安だったから、

今までは保険料と合わせて

35,000円くらいだったのに

5万近くするようになってしまいました笑い泣き

 

ストップすることも出来るけど

まだ家計に余裕があるので、

家計から出してもらってます

(というと、個人のお金じゃないかな!?w)

 






 

 現金預金

 

これは内緒で指差し

でもまだまだ現金の割合もだいぶ高いです。

 

なのでタイミングを見計らって

ちょこちょこ投資信託を買っていきたいな。

 

 



総資産額


 

合計の総資産は

キラキラ26,452,563円キラキラ

➕現金預金

 

 

20代、30代前半

海外旅行やら買い物を

たくさんしていた割には

まぁまぁ貯まっているのかな?!

 

とりあえず老後の2000万円問題は

クリアできててよかったてへぺろ

 



 

 

Momo