久々にしびれました。

そして、連敗中の太川さんが、またまた負けるという、辛さ

厳しさを身を持って知る、いい番組でした

ティーバーで見ました


さて、なんで、このアメブログ題名に03様がついてないのかなー、と思われた方もおられるかもですが

 これから、さらにどんどん03様は高みに上がられていく存在でありますので、こちらは感想やお知らせなどはほそぼそとやっていく感じで行きたいためです!


03様は今度は、ALFEE様の50周年、トリビュートアルバム(トリビュートって、なんだっけ?→尊敬、賛辞、贈り物 の意味らしいです)に マイ トゥルース という楽曲を歌っておられるとのことです 8月発売です!!

すごすぎる!お疲れ様です


あと、は、話は変わりまして、今日は、久々にテレビのテレ朝にて、シェフワングランプリを見ました!

 以前の番組ですと、対決人数や品数、放送時間が多くて、調理専門の方にはすごく良いだろうなと思う反面、一般の私たちには、見続ける集中力や情報の多さについていくのが大変でした


 今回は時間もコンパクトで、審査員もガクトさんとか、上沼恵美子様がでておられて、ものすごく楽しく興味深く、料理以外にも勉強になるような番組に感じました!!

 白熱と、料理人の皆様の地道な努力、課題への捉え方と表現、審査員さんの厳しさと愛情など

 全てが勉強でした、見る側も

 あの番組は、料理対決でありつつ、すごい内容が入ってる感じに思えました


あと、言い忘れましたが、2週前から、資格試験の勉強始めました!難し目ではないですが、頭の活性化です!

頑張ります 試験日は9月か、その次の回にしようかなと ざっとパラパラやってると、だいたい50パーは正解してます 問題集は厚さ3センチです