もうそんな季節になりましたね

大活躍で

おめでとうございます


 今日は夕方に、bsにてNHKテレビの光る君へ、をテレビで見ました

 その後にNHKプラスでスマホで、先週分の見忘れてた、光る君へを1.25倍速で見ました 

配信切れになる前、滑り込みセーフ

配役がどの人もぴったりでいつもながら驚き! 道長役が渋すぎて、好きになりそうです! 

まひろさんはかわいらしいし

吉田羊様も完璧で!

高畑充希さんの健気な役や

佐々木蔵之助さんは色気あるー

はんにゃ金田さん、ロバートの秋山さんや

オープニング曲もすごくよくて


平安期を大河にしてくださるとは、大河をほとんど今まで連続視聴してこなかった私にはびっくりとうれしさでわりと見続けてて


いつか大河ドラマにまた角田さんが出てほしいな  豊本さんや飯塚さんもでないかなー 


さて、今夜の、だれかtoなかい、は、鈴木保奈美様とアンパンマンや機関車トーマスでもおなじみの戸田恵子様が出ておられました!

その時のムロツヨ様(あえて4文字にしてます!)の対応テンションがアゲアゲで嬉しかったのだろうなと、こちらまで嬉しくなり


 その後の林修先生の番組では、草彅剛さんが出ておられて その後はローソンの竹増社長さん!

人の歴史は、知りたがりな私には興味深い


その後はフジテレビにチャンネルを変えて、真島振付師さんの偉業の足跡特集を見ました

 マツケンサンバII好きなので!!

素晴らしいヒット作品には真島さんのお力も大きいとのこと


 珍しく、エイト(旧関ジャム)まで見ました

歌はいいなぁ