映画怪物には、ゴッドタンでもおなじみの野呂佳代さんも出ておられたそうです!佐久間宣行さんのラジオやユーチューブでもそのことは何回もお話されてましたね!


さて、ユーチューブでは、インシデンツやインシデンツ2を見たりしました!つまりは無料公開されているものです。

迫力でした!2には豊本さんも出てるらしいので、どんな感じか気になってます!


昨日から、私の中では安住さん祭りとなり、ユーチューブにて、日曜天国の傑作選という公式さんのまとめを連続でスマホでバンバン聞いてました。

安住さんは、文章で伝えてから、一拍おいてくださいます。その間に意味をこちらでそしゃくして考えてから、次の言葉を聞ける利点があり、親切だなと思いました!色んな年代の人が聞いておられるからの配慮だろうなと思いました!

さすがTBSラジオさん!


その中に、喫茶シュベールの教え、というのがあり。とても良かったので、シュベールのホムペまで行きまして、何度もこれから見直せるようにお気に入りマークをスマホで自分のヤフーにつけました!

義理人情はお金と時間で返せ、という文が特に気に入りました。あとは、気遣われないように気づかいすること、も、しみました。私なんてバレバレな気づかいだから、気をつけなくては!と。

 

 今日は私は買い物にいい日でしたので、本屋に行きまして、脇にある文具コーナーでかわいい2個で磁石でくっつくくまのマスコットを買いました!今日買った物が幸せを運んでくるらしいです、ゲッターズ飯田さんの本によると!!

ワクワクです!


 そして、その2階にあるTSUTAYAのレンタル部門へひっさびさに上がっていくと、レンタルDVDコーナーのエリアが激減しててがく然としました!!まさか、たくさんあった03さんの単独公演のDVDは??と探しましたが、そもそもバラエティコーナーさえたったの二段くらいしかなく、、。

以前は03さんの作品は10本以上はあったからと余裕をかましてたらこんなことに!!ぎや〜〜!

借りておけばよかったわ〜 すぐ見たらもったいないと思ってて。ウルトラ怪獣散歩も確か何本もあったのに!!