楽しみです!


あとは、ティーバーで見れますが、今週のアメトーークには、豊本さんと飯塚さんが出てますよ!

豊本さんは水泳は得意なんだ、ということで水中股くぐりを華麗にこ披露されてました!!


今日は珍しくBS日テレのおぎやはぎさんの愛車遍歴を見ました!

うちは家族のご意向で30年近くBS生活(専用受信料の支払いと利用)をしてます。

まあ、映画をほとんど年間でも見ないからテレビのレベルアップとしては仕方ないかなと。

 最後見てた人が、テレビ切ってたのがBSだったので、たまたまつけて、ちょろっと番組を変えて見たらちょうどおぎやはぎさんの番組が始まりました。今晩はスープラの特集ですがその前にトヨタ86とか、マツダロードスターとか、知ってる名前が色々出てきました。

楽しかったです。なんでライバル会社と共同開発するのかな?というド素人な私の考えへの答えが満載でした!

特に矢作さんは車好きなので説明者さんへの的確で鋭い質問も面白くて。

なんか、機械の話ではあるけど、いろんなことに通じるような話もありました!

マツダは本社が広島だ、とか。知ってたけど。

マツダのスポーツカーの技術がほしくてトヨタさんが広島まで会いに行ったとか。

BMWさんへ、ポルシェを超える車を作りたいと発言して断られた話や。その後2019年に外国でとうとうスープラが表彰されて、ポルシェさんの連続受賞を止めたた話とか!!

しみた〜〜