55周年記念で丸々聞いた中に、ウンナンさんのラジオもありました。途中で、ゲストとして、ヤバいよヤバいよでお馴染みの出川哲朗さんや、孤高の天才、バカリズムさんも出られて、最高のラジオでした!今度出川さんの還暦パーティーをマセキ芸能社さんをあげて実施されるらしく!

なんだか楽しそう!



今日は、佐久間さんのオールナイトニッポン0を時差ありで聞き終えました!

そこでは、タモリさんと星野源さんのオールナイトニッポンの特番が良かったよ、とのことでしたので、近々聞きたいと思いました。


佐久間さんは相当にラジオが好きみたいで。

私も同じだなぁ。


佐久間さんが毎週ラジオ番組の最後に、

野郎ども、港に別れを告げろ!ヨーソロー

 と言います。


もう一年以上聞いてるし、なんなら、暇なときには過去配信とかもランダムにユーチューブで聞いてるので完全に佐久間フリークなのですが。


ちなみに、ヨーソローとは、指示した目標物や方位に船を真っすぐ向けて進めなさいという意味とのこと。


 今日は、特に、港に別れを告げろ、のところがぐっときました。

 いつまでも同じところばかりにいるんじゃないよ、とか、新しいことをしてるか?と佐久間さんから質問されたような気にもなりました。

長く聞き続けたためのサブリミナル効果が今頃効いてきたのか?

 今の職場で上司が来月異動らしいと分かったからセンチメンタルなのか??


春は別れの季節でもありますね。


そして、来月は03様のフロホリ!!!

日本武道館!!