令和一発目のカップル報告♫~♪\(♡ ´ ∨`♡)/♪~♫ | 【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

Disney恋活イベントをメインに開催する、社会人サークル「ISTコミュニティ」のスタッフによるブログです(^_^)
オススメのイベント情報、イベント報告、スタッフの日常的な事、婚活や恋活に役立つ情報などを書いていきます☆
よろしくお願いします!

平成の時代から令和の時代へ移り変わる時代の中でも、

ISTコミュニティのイベントからはカップルハートが\ドカドカ/と誕生してます!チョキ

みなさまから「私たちもカップル報告の取材受けたいです」の声が嬉しくて嬉しくて…えーん

というワケで、令和を迎えたばかりですが、早速幸せいっぱいのカップル報告をお届けします!

今回は彼女の方が5歳年上のカップルです!ラブラブ

 

 

男性トイレ彼はフレッシュな23歳

エンジニアの仕事をしているインテリ系(スティッチ好き)
女性トイレ彼女は28歳

日本のものづくりを支える系業界の事務職(ドナルド好き)

2人が出会ったのは2018年11月に開催されたディズニー交流会イベント
実は、彼の方はこの時がISTコミュニティのイベント初参加だったのに対して、
彼女の方はISTコミュニティのイベントに参加すること11回

何度も参加してくれて、頑張って頑張ってようやく彼氏を捕まえた彼女のお話…かも(・∀・)

 

 

ISTコミュニティで日曜開催しているディズニー交流会は、

イベント時間の2時間のうちで2回の席替えをして全員と話せるシステムになってます。

当日の2人が一緒の席になったのは、イベントの終盤戦。

その時、彼はすでにたくさんお酒飲んでて記憶が曖昧なのだとか…アセアセ

一方で彼女の方は「あ、何かおとなしそうな年下クンが来た、かわいいピンクハートと思ったそうです。

彼女からしたら5個下ですもんね(笑)

イベント中もそこそこ普通に話して、イベント終わりに参加者みんなで2次会の飲み屋さんへ。

2次会で正面の席に座った2人、彼の方がその時に「めっちゃ良い子だなぁ」と好意を持ったみたいです。照れ



後日、その交流会で仲良くなったメンバー8人でディズニーへ!

イベントで仲良くなった同士で後日インパするって、ある意味で理想ですよねおねがいキラキラ

その時も2人はお互いがお互いを意識してる状態。

それからようやく初めて2人でのデートは、クリスマス前の幕張で映画デート。

実はこの時に、次の2人でのデート(ディズニーシーデート)が決まってたそうなのですが…

「たぶん近いうちに告白するから」と、まさかの告白予告…!

そして迎えた12月22日。2人のディズニーシーデート当日浮き輪浮き輪

告白予告を事前にされていた彼女の方は、デート中も「いつ来るんだろう…ドキドキ」って感じ。彼の方は彼の方で「どのタイミングで言おう…ドキドキ」だったそう。

でも、デート中は普通に手をつないだりしてたそうなので、実質的に「勝ち確定」ですよね…w

それでも迎えた20時頃、場所はトイマニ付近。

朝からのディズニーデートで少し眠たそうにしている彼女に向かって彼の方が「眠い?じゃあそろそろ目を覚ましてあげよっか」という台詞…!

彼は真剣な眼差しで「付き合ってください」
彼女はそれに対して「いいの?5個上だよ?」
ドヤ顔の彼「うん!」

こうしてクリスマス前に新たなカップルが誕生したのでしたクリスマスツリーハートクリスマスツリーハートクリスマスツリー

 

 

彼はとにかく年上彼女のことが大好きで、毎日必ず「好きだよラブラブって言ってくれるんだとか。

やっぱり、好きって口に出して言うのって、いつまでもラブラブな関係を長く続けるうえでも大切ですよね照れ

年上彼女の方は、大人っぽい印象だったけど付き合ってみると子供っぽかったみたいです。

まぁでも、初対面の出会いの場は誰でも「ある程度かぶるのが普通」ですもんねてへぺろ

ちなみに、ISTのイベントに参加した感想を聞いていたところ
彼女「時間が長いからしっかり相手の事を見れるし話せる」
彼「男子にとっては金額がリーズナブル。楽しい女子ばかり」

彼の方は何度か別の恋活イベント(女性無料など)に参加した経験があるそうですが、それとは全然違うって言ってくれました。

女性の参加費が安いイベントは、あまり真剣でない女性も多かったそうで…汗

ISTのイベントでカップルになるなら
・2次会あるなら行った方がいい
・謙虚にかつ積極的に自分からアプローチ
・マナーはきちんと守って


などのアドバイスいただきました(*´∀`*)勉強になりますね。

 

今回のカップル報告では彼女のメールラブレターから実現したのですが、彼女が熱い想いを色々と語ってくれました。

=====
彼氏いない歴は3年くらいですね。他の婚活イベントにも何度も参加して、投票制でカップル成立するも、その後がまったく続かず付き合ったことはなかったです。何か無理やりカップル成立させてるだけな感じが強くて…

ISTのイベントに11回参加して、なかなか良い出会いに巡り合う事ができなくて。本当にこのままで彼氏ができるか、不安で不安で仕方なかったです。

いろんな人と会ってデートしたけど、煮え切らない男性も数多くいたし、そもそも恋活なのに何しにきたのかわからない人もいました。その度にイライラして泣きたくもなったけど、爆発する前に次のイベントへの参加申し込みしてました(笑)

それでも自分のチカラで何とかしたくて、服装とか外見を変える事からはじめて、落ち込んで泣いて参加しての繰り返し。気合と根性って自分に言い聞かせて、絶対に諦めない精神でほぼ毎月のように参加していました。

恋愛相談を友達にして色々アドバイスとか貰って、それでやっと彼と出会えたんです。彼にもISTのスタッフさんにも「ありがとう」って言いたい。でもって自分には「頑張ったね、でもまだココからだぞ」って言いたい。
=====


 

そんな熱い想いを募らせて幸せを掴んだ彼女と、年上の彼女が大好きな彼には、
インタビューのお礼としてディズニーの1dayパスポートを進呈させていただきました!乙女のトキメキ

お2人には「もう2度とウチに帰ってこないように」との言葉をかけてあげましたw

インタビューを終えた2人は、幸せそうに手を繋いで帰っていきましたふたご座ラブラブ

2人が出会ったディズニー交流会イベントは、亀戸の新会場で毎週日曜日に開催中です!

ディズニーにそこまで詳しくない方(とくに男性)でも普通に馴染めると思いますので、ぜひ気軽に参加してくださいね。