邂逅 | 女性起業家ウィキペディア 小野 祐紀香のブログ

邂逅

こんにちは。
トラスト/ビサイド小野です。


はじめての土地で親切に出会う。
なんて良い経験だろう。


観光案の方や道を教えてくれた地元の方
休憩に入ったカフェの店員さんまで
みんな穏やかで親切だ。

毎日のように暗い顔をしている
都会と違って、、、

まだまだ地方には愛があるみたい。


{E472389C-0593-4798-B597-BE22C394ACC3:01}

{26F4EFA8-6277-454B-AECF-4CAF032E02F9:01}

「ようこそ、お伊勢さんへ。
挨拶に来てくれてありがとう。」


最後に乗ったタクシーの運転手さんが
満面の笑顔でわたしに言った。


はじめて来たわたしに
伊勢神宮の歴史や魅力を楽しそうに話す。

お伊勢さんはシンプルだ。
人を不安にさせるから
“おみくじ”を置かないのだと教えてくれた。




父親と同世代くらい
運転手さんの
温かくて味のある人柄に触れて



こんな風にずっと
笑顔で働き続けたいと思う。




「自慢できるほどの
幸せはないけれど不幸もない。」

だから毎日が感謝なんだと言った
最後のことばが心に残った。