やっちゃえ! | 女性起業家ウィキペディア 小野 祐紀香のブログ

やっちゃえ!

こんにちは。
トラスト/ビサイド小野です。

前日のイベントJapan Drone2016で
主催の顧問をしている
人生の大先輩から素敵なフレーズを聞きました。

某大手企業の役員をつとめ
香港に13年、NYに7年、
その他、世界中の国々に渡りビジネスをしていた。

リハーサルから含めた4日間の最終日

何気なくはじまった、大先輩のお話しは


まるで…
そこにその時の風景が見えるかのように
躍動感あふれ、生き生きとした

本物のビジネスストーリーでした。



僕の人生の宝物は

世界中にいるたくさんの友人と
その時々に死ぬ気で取り組んできたビジネスの体験だよ。


そのキラキラした瞳は
まるで、好奇心旺盛な少年のようです。


あの時、読み違えなければ今頃は左団扇だったよ。


と豪快に笑う。


でも、その失敗経験を一緒にしたのが
今回の主催(事務局長)との出会いだからね、

恰好悪くて人には言えないけど、本当に面白かった。




何十年の時を経て
また、一緒にビジネスをやろうと仲間が集まった。


若い人たちに
思いっきり活躍してもらいたいと。



やっちゃえばいいんだよ。
小さくまとまらないで。



最近見かけた日産のCMで矢沢永吉がささやいた
あの印象的なフレーズと同だ。


やっちゃえ!!!!!!!




{73957991-A904-4F52-B5A9-4A4BB1742879:01}


{E61D9494-836A-4DC9-A570-38987089E1E1:01}


幾つになっても、あんな風に笑える
そんな生き方をしたいと思う。


そう思えるような、素敵な大先輩方が日本にはたくさんいる。



あとに続こう。






こんな起業家と応援団がいるレンタルオフィスはいかがですか?
英語対応や女性限定フロアもあります。
ご内覧はお気軽にどうぞ