心が変われば人生がかわる。 | 女性起業家ウィキペディア 小野 祐紀香のブログ

心が変われば人生がかわる。

こんばんは。
トラスト/ビサイド小野です。

出張前に、
スタッフ全員に伝えたかったことを
オフィスのホワイトボードに書いてきた。

―― 美しい日本語の習慣を―― 



ウチには外国人スタッフがいる。

バンコクオフィスではタイ人スタッフと
日本人スタッフが一緒に仲良く働いている。


だから、

とっても大切なことだと思った。



2月から更に増えた若手スタッフを含め
マネージャーもまだ20代
全員の日本語を美しくしたいと思う。


”思考”は言葉以上にならないのだから。

{E441FA6C-0403-4D01-89C4-F20F8A78AF9D:01}


出張中に、
入社2年目のスタッフの成長を感じた。

オペレーションだけをやっていたときは
まるで感じなかった
責任感と積極性が行動に表れている。



みられるポジションに行ったからなのか
彼女の言葉も
自然に美しくなってきている。



まさに、
「心」が変われば「態度」が変わる。
「態度」が変われば「行動」が変わった。 

次は、
「行動」が変われば「習慣」が変わる。 
「習慣」が変われば、きっと「人格」が変わるだろう。


 

やがて、

「人格」が変われば「運命」が変わる。
「運命」が変われば、

きっと素晴らしい「人生」に。。..。.:*・゜




外国人スタッフがいるレンタルオフィスはいかがですか?
ご内覧はお気軽にどうぞ