突然!売上好調???そのわけは・・・WEBマーケティングの秘密。
こんにちは。
トラスト/ビサイド小野です。
なかなか売上が伸び悩んで
経営に困っていた
とある町の豆腐屋さんが・・・
突然、売上を拡大し
今では多店舗展開するほどまでに
急成長しました。
いったいこのお豆腐屋さんは
何をしたのでしょうか
ヒント1
お豆腐は町を自転車で
ひき売りスタイルで売り歩きました。
どうですか?
経営者なら、売上を伸ばすために
何をしますか?
【正解】
お豆腐屋さんは毎日のルートごとに
分析をはじめたのです!
・時間ごとの売れ行き
・地域(ルート)の特性
・商品ごとの反響
・・・・・などなど。
大事なことは”分析”をしたことで
”感覚”で商売をするのではなく
科学的(数値)に基づいた戦略(プラン)で
改善(商売)をすることができたということです。
これと同じことが
WEB解析 になります。
感覚で、好きなWEBサイトを作るのではなく
数値を分析し、根拠をもって
改善を繰り返すこと。
WEB解析なしに、WEBサイトの成果は
あり得ませんね。
ウェブ解析士セミナー
講師富田さん
私も上級ウェブ解析士です
まずは簡単なところから・・・
一緒に学んでみませんか?
登録は無料ですよ