ウチからだと、原宿からの方が近いので、


代々木公園沿いにどんどん早歩きで歩いて行きます。


途中コルテオの会場を過ぎ、


いよいよNHKホールが見えてきました。




既に渋谷から公園通りを上がってきた人達で


入口には列が出来ていました。




「なんだか、列の色が暗っぽいな。


 お洒落している人なんていないんじゃないか?」


と同居人に話しかけます。


ボクは、何だか肩透かしを喰らった感じでした。


角松さんの指令を何だと思っているんだ、と。


(自分もお洒落してないんですが)




原宿方面から来る人はほとんどいなかったので、


ちょこっと入口前で割り込みさせて頂いて、


NHKホールの中へ。




ここに入るのは、“ALL IS VANITY”ツアー以来です。


あの時は、入口入ると、白とペパーミントグリーンの


コスチュームに身を包んだヴォーグ姉ちゃん達が、


「どうぞ」とにこやかに微笑みながら


“VOGUE SUPER SLIMS MENTHOL”


を手渡してくれたんですが、


今日は、年齢層高めなファンの方々で、


エントランス内は混雑しており、


時代の移り変わりを改めて実感した次第でありました。




ホールに入って席を確認。


今日は、1階8列12番。


前回が1階3列9番、前々回が1階18列11番


この3回ほどホール公演はすべて左サイドです。


本当は、どちらかと言えば、右サイドが好きなんだけどな~。


でも、まぁ、いいっか、よく見えそうだし。




午後6時半を廻り、まだステージ上では


機材のセッティングが行われていますが、


いよいよ始まりそうです。