Girlish Culture リカちゃん展


今日から池袋西武で始まったこの『リカちゃん展』。

なんでも、“おとなの女性にむけた、いつもと違うリカちゃん展”、だそうです。


確かにおとなの女性で賑わってました。

神戸のそごうでもやっていたようですね。


福島・小野にある「リカちゃんキャッスル」に行った身としては、

ちょっと物足りない気もしましたが、

警備員常駐の総額1億円「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」は

なかなか見ごたえあったかな。


(このリカちゃんのみ撮影禁止なので、ちょっと拝借してます)


別にボクはリカちゃんファンでも何でもないんですが、

やっぱある程度の世代の女性にとっては、

大事な思い出ですよね。


そう言えば、角松さんも昔ライブでは、

スチュワーデス(今はキャビンアテンダントか…)のリカちゃんを

マイクスタンドにくっつけて歌ってましたね(笑)




まあ、ある程度の世代の男性にとっても、

大事な(?)思い出ってことで(笑)