ともも風鶏飯 | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

少し前に、テリー335さんが、CookDo四川風ピリ辛鶏飯を記事にされていました。

美味しそうなので、私もマネして作ろうかと思ったのですが、CookDoの調味料?がうちにはないので、味付けはこいつを基本にして・・・↓(^^ゞ

 

あとは、塩胡椒を少しとオイスターソース、ガーリックパウダー、そして味の素も加え、最後に片栗粉でとろみ付けました。

 

見た目はイマイチですが、美味しかったですよ!

ただ、私、ピリ辛にするのを忘れたので、味が中華丼風になってしまいました。(^^ゞ

使った野菜はいつもの冷凍カット野菜のこれ↓

 

これに鶏肉を加えただけです。

ただし鶏肉は、テリー335さんがされたように片栗粉を付けて焼いたのですが、これが香ばしくて美味しかったです。

 

かなりお手抜きで、四川風とは言い難いし、辛くもないので、ともも風鶏飯ですが、気に入ったのでまた作りたいです。(*^^*)