さんまの蒲焼丼 ~ 牛丼屋さん風 ~ | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

以前、アメ友さんのりすぷくさんが、さんま蒲焼重を記事にされてて、それがとても美味しそうだったので、マネして作ってみました。

とは言っても、ご飯の上に缶詰の↓を載せただけ。(^^ゞ

 

さんまの一部が崩れましたが、めっちゃ美味しかったです!! 

粗挽きチリペッパーを掛けています。ご飯は少な目です

いやね、鰻の蒲焼きも美味しいですが、さんまの蒲焼きはそれとはまたちょっと違う感じの美味しさがあって、マジでこれ美味しかったです。

コスパも良いし・・・(^^)v

 

サラダとワカメたっぷりの味噌汁と共に食べました。(*^^*)

 

で、このさんまの蒲焼丼があまりにも美味しかったので、翌日のお弁当にも・・・

あ、今回は何故かサンマの形が悪く、こんな感じでしたが、味は変わらず美味しかったです♪

 

さんまの缶詰もサバ缶ほどはないにせよ、オメガ3脂肪酸が密封状態で含まれているので酸化する事無く、成人病予防、認知症予防などに効果的だと思います♪

サバ缶に飽きたら、たまにはサンマ缶もいいですね。(*^^*)