刺身が食べたい & PayPayデビューの悪戦苦闘 | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

お酒は飲まないので、自宅でお刺身を食べる事ってあまり無い私ですが、たまには食べたくなります。(*^^*)

 

という訳で、スーパーで買って来ました♪

真アジ、カツオ、かんぱち、まぐろ、そして・・・

ホタテ。

ホタテは別皿・・・↓(^_-)-☆

ちょっと小ぶりなのが残念だけど・・・(^▽^;)

 

ま、でも、久しぶりのお刺身、美味しかったです♪♪

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

皆さんの中にもPayPayを利用されてる方がいらっしゃるかもしれません。

私は既に2年ぐらい前にPayPayのアプリをインストールはしていたのですが、支払い方法が上手く登録できなかったので放置していました。

 

別にそれで不都合はなかったのですが、様々な事情からそうも言ってられなくなり、先日、その手の事に詳しい女子社員にクレカ登録の方法を教えてもらい、なんとか登録はできました。

 

ところが・・・クレカ支払いの登録をしただけでは、上限が5,000円なんですね。最初は、一日に5,000円かと思ったら、一月に5,000円らしいんです。(^▽^;)

 

それを知らず、友人達とはま寿司に行った時に試しにPayPay払い、つまり、PayPayデビューをしたところ、料金が4,763円だったので、残りの使える金額は237円・・・しばらくはその金額になり、いくらなんでもそれでは使えませんよね。

で、本人確認をすれば上限が一日2万円、一月5万円になります。

正直、PayPayによる支払を常用するつもりはないので、そのぐらいの金額が使えればまずまずかなと思い、本人確認をしようとしたらそれがまた難航・・・

 

クレカの会社のIDやパスワードを間違いなく入力してるのに、エラーになるんです。

クレカの会社のマイページにログインされてないと。

なんで??

そのIDとパスワードでクレカの会社のマイページにちゃんとログイン出来てます。

意味が分からん!!と匙を投げかけたのですが、よ~く調べたら、そのクレカの会社に登録してるIDが二種類あるんです。

一つは、その会社から与えられたIDで、もう一つは私のメアドがIDになってて、いつもは後者を使ってログインしてたので、前者のことなど全く頭になく、そんなIDがある事すら覚えていませんでした。(^▽^;)

で、前者、つまり、クレカの会社から与えられたIDを使ってログインしたところ、PayPayで本人確認が完了し、なんとか、上限をUPすることができました。

 

やれやれ、こういう登録って、昔は紙の申請用紙とかに書いて、それも面倒といえば面倒で、最近はオンライン登録できるようになって便利といえば便利なんですが、おじさんおばさんは戸惑う事も多くなったのも事実ですよね。