最近の朝食 | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

以前の朝食は・・・

 

仕事の日は食べないか、食べてもこういうのが多かったです。

ごつ盛りシリーズは、トンコツも醤油のワンタン麺も大好きです。

美味しいし、安いし。

ただ、醤油ワンタン麺は、粉末スープのみ入れて液体スープは入れない事が多かったです。

すると、塩ラーメンになるんです。

それにバターを入れたら最高♪

 

休みの日はやはり食べないか、食べる時は、

こんなのか↓

 

あるいはこんなのか↓

 

はたまた↓

 

でもね、、、

2度も脳梗塞になりかけた身としては、少し食生活も変えないと・・・と思うようになりました。

独り身の私としては、半身麻痺とかになって生き続けることは、死ぬより辛いことですし。

 

で、最近の朝食は・・・

 

サバ缶とキャベツの千切りとひじきとご飯です。

キャベツはドレッシングなど一切掛けておらず、下の写真のようにひじきと混ぜて食べました。 これ、結構イケます!

 

次は、冷奴と卵入りお茶漬け。

お茶漬けの塩分は半分ぐらい取り除いて薄味にしてます。

また、ふえるワカメを入れてますが、ワカメがスープを吸って、スープ少な目になってますね。 (^^ゞ

 

目玉焼きとほうれん草とベーコン

ごはんにはノリを巻いて食べました。

 

柔らか目のスクランブルエッグとキャベツの千切りと牛乳とロールパン。

キャベツのドレッシングは少な目です。

フォークスプーンに部屋干しの洗濯物が写ってる。(;^ω^)

 

ラピュタパンとチョレギサラダとミルクティー

食パンにはバターなど塗っていません。(以前はたっぷり・・・)

目玉焼きは白身をしっかり焦がした奴が旨い。

チョレギサラダは、買って来た物を器に移しただけ。(^^ゞ

紅茶は、こだわりの無い、定番のリプトンのティーバッグ。

 

最後は、スモークサーモンと冷奴。

このスモークサーモンがまた美味しかった!!

 

という訳で、以前よりはカロリーと塩分控え目になったと思います。(^^)v