ニチレイフレッシュの冷凍鶏モモ肉 | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

タイトルの商品はこれです。セブンイレブンで購入しました。

冷凍の鶏モモ肉なんですが、生肉を冷凍してあり、解凍すると生っぽい鶏肉です。

 

こいつを3個ほど電子レンジで解凍し、鉄のフライパンで焼いてみました。ウィンナーはオマケ。(*^^*)

今回はオリーブ油ではなく、キャノーラ油でソテーしたのですが、それも悪くないですね。

感じとしてはあっさりしててやきとり風ですが、皮がカリッとしててまあまあ美味しかったです。

とはいえ、やはり生の鶏肉をソテーしたものの方がよりジューシーかな?

 

お値段がいくらだった忘れましたが250g入りで300円前後だったと思います。

生の鶏肉を買ったら、自分でスジや脂などを取り除き、冷凍保存するなら適当に切ってラップするなどの手間がかかるので、その手間は省けますね。

 

もしこの冷凍鶏モモ肉が近くのセブンイレブンに売っていたらリピート買いするかもしれませんが、残念ながらこれ、ちょっと遠くのセブンイレブンでないと売って無いんです。

なので、リピートはちょっと難しいかもしれません。 残念!