リアルたこウィンナーとプレーンオムレツ | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

最近拘ってるプレーンオムレツをまたまた作りました。

まあね、オムレツ、これでも私的にはほぼ完璧に出来た方です。(^^ゞ

キャベツが多いのは、ダイエットのためご飯は食べずにこのプレートのみだからです。(*^^*)

ただ、この写真を見て気が付いたのですが、キャベツをドカッと載せたため、オムレツの反対側までキャベツが飛んでますね。(≧▽≦)

 

で、オムレツですが、中は流れださない程度の半熟にできました。

 

昔、レストランでのバイト時代、若い見習いコックがオムレツを作るのを指導されてたのをよく見てたので、作り方の多少の知識はあるものの、実際に自分で作るとなると結構難しいんですよね。(;^ω^)

 

フライパンの柄をゲンコツまたは空手チョップでトントンと叩いてオムレツを回転させるイメージがあるかと思いますが、実際にはフライパンをやや下方から物をすくうように振り上げてフライパンの柄をゲンコツまたは空手チョップに軽くぶつけるってイメージの方がやり易いと思います。

ま、私のような素人には書くほど簡単では無く、よく失敗もするのですが、、、

失敗オムレツの写真集ができそうなぐらい失敗例があります・・・(≧▽≦)

 

さて、付け合わせのウィンナーですが、タコ型にしました。(*^▽^*)

でね、普通は足は4本で作ると思うのですが、リアル派の私(?)は、8本足にしました。

 

↑こうやって足の裏側を焼いてやると・・・↓

ちょっとピンボケしてますが、焦げたところがキュウバンのように見えません?(*^-^*)

 

思ったよりタコ型に上手くできましたが、メンドクサイので二度とやらないと思います。( ´艸`)ぷ!

ま、でも、オムレツとウィンナーの組み合わせは中々良いですね。