相続セミナー 終了しました! | 節税マル秘ノウハウ!あなたの税理士が教えない理由

節税マル秘ノウハウ!あなたの税理士が教えない理由

節税コンサルティングに強い港区西麻布・六本木近くの会計事務所です。

こんにちは。節税に強い西麻布の会計事務所、コイパです。

昨日、税理士&弁護士によるコラボセミナー
「相続円満計画」を行ないました。


 
  
 
子や孫などのために、財産を残す立場の方だけでなく
相続により財産を取得される立場の方まで
さまざまな年代の方々にご参加いただき、
おかげさまで大盛況でした。

遺言書を書く際のポイントや、相続税を払う時になってから
困らないためのヒントなど
法律面と税金面の2つを組み合わせることの重要性を
お分かりいただけたのではないでしょうか。



参加された方々のご感想を一部ご紹介いたします。

「例を挙げて細かく詳しく説明をしていただけて大変参考になりました。
相続対策は早く手をつけることが大切だと思いました。
出来ることから被相続人と相続人で話し合って進めていきたいと思いました。」
(70代・女性)

「相続の話でモヤモヤしていた部分が、かなり明確に頭の中が整理された。」
(70代・女性)

「相続について、単純に法律と税制の2面から考える必要があることに気づいた。
身近な問題として、今後も勉強しなければとのきっかけとなりました。
ありがとうございました。」
(60代・男性)

「相続税の概要が分かりました。
今後も変化していくものということなので、常に最新情報に
キャッチアップしていくことが大切だと思いました。」
(40代・女性)



次回以降では、
実務上、税務調査がどのように行われているか、
税務署から指摘されやすい事項などをとりあげることにより
正しく効果のある相続対策についてお話ししていきたいと思います。

引き続き、どうぞご期待ください!