iPadって何だろう? | クリエイティブと日常

クリエイティブと日常

日々集客のアイデア出しをする中で感じた事、役に立った事を綴っていきます。

米アップルが27日発表した新型情報端末「iPad(アイパッド)」の話題で昨日はTwitterがなんだか盛り上がってました。
最近ではインターネット経由でソフトを取り込む携帯型ネット端末は市場が大きく拡大しています。
2009年では約4億5千万台でしたが13年にはなんと10億台を超える急成長をする見込みだそうです。


そこで「iPad」ってなんだろう?

と思い少し調べてみました。


最初はいらないかな?と思っていたけどさすがスティーブ・ジョブズ氏。プレゼン上手い!すっかり「iPad」を購入したくなりました。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【iPad】
リンク => http://www.apple.com/ipad/#video
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
外出時にメールのチェックやクライアント様へのちょっとしたプレゼンに使ったり出来そうですよね。
その他にも映画や音楽を鑑賞出来たりゲームなどを楽しむ事も出来るようです。そして最近では電子書籍なども話題になってますが「iPad」でも読む事が出来きるようです。


しかしながらちょっと雲行きも怪しいところがあります。
すでに富士通が2003年に米国で同じ商品名を商標登録申請していたことが分かったのです。
商標争いに発展する可能性もあるそうです。名前変わっちゃうのでしょうか?
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【Yahoo!ニュース】
リンク => http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000507-san-bus_all
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


何はともあれスマートフォンに始まって、タッチパネルがこれから注目されてきそうですね。




分野 メーカー 電子書籍 映画 音楽 ネット閲覧 ゲーム
iPad アップル
ノート
パソコン
HP、エイサー、デルなど
ネット
ブック
エイサー、アスースなど
スマート
フォン
iPhone、ノキア、RIM[ブラックペリー]など
携帯書籍
端末
アマゾン「キンドル」、ソニー「リーダー」など × × ×
携帯
ゲーム機
任天堂「DS」、ソニー「PSP」など
デジタル音源
プレーヤー
アップル「iPod」、ソニー × × × ×
参考資料:日本経済新聞

神楽坂のWEBプロデューサー日記


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ホームページ制作 簡易型CMSパッケージ【K2-PACK】
 リンク => http://www.k2-pack.jp/


 WEBサイトの企画・運営・制作会社
 株式会社ケイツー・インタラクティブ
 http://www.k2-interactive.co.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛