将来の夢…かっこいいなぁ | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます

 

今日はお天気が悪いです

朝から蒸し暑くって、ずーっとエアコン稼働あり

 

朝は・・・なかなか起きだせなくて、

なんとかリビングに降りてこられたのは10時

なんというか、残念な自分が情けないやら、腹が立つやら

 

庭に大きなアリさんの巣ができて、

砂のお山がもっこもこ・・・

トドさんにアリの駆除のお粉をまいてもらいました

大きいアリさんです

 

JOYね、アリさんの出すギ酸にもアレルギーがあって

ちょっと怖いのです

 

トドさんがおうちにいる日だから、お昼ごはんも一緒です

今日は残り物を使ったチャーハンです

自家製の紅しょうがで漬けたきゅうりと一緒に

 

高校生男子くんたちと、将来の夢談義

ビックリするほどちゃんと考えてた

普段はチャラいなぁって思うこともあったけど

いやいやちゃんと考えてた

大学で学んで、次の職業の目的もしっかり持ってた

お勉強以外では、ゲームや押し活の話ばかりしてたから

でも、ちゃんと将来を見てた

カッコいいね、素敵だなぁ

そしてうらやましいなぁって思ったJOYです

 

晩御飯は・・・茶色だぁ

焼き鳥の串なし(笑)、小芋と揚げの炊いたん、のり天、きゅうりの浅漬け

茶色だよー( ´∀` )

 

編み物する時間が多かったのかなぁ

CM関節症が出ちゃった

ちょっと無理は禁物だわ

 

ブロ友さんのつながりで

素敵な方のブログを教えていただきました

フォローもくださってうれしい日です