てづくり教室 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

あらま、どうしましょ

昨日はブログを書かないで寝ちゃいました

それも気づいていなくって

今朝、ブロ友さんが心配してくださった

お恥ずかしいことです

 

たまにあるんです、忘れちゃうの

 

元気にしてます、踏ん張ってます

 

朝は、いつにもまして「ぼけ―」

朝はこれだけ(笑)

 

今日は月2回の「てづくり教室」

おばあちゃまはお元気に電車に乗っていらっしゃいました

暑いわねーって、満面の笑顔です

 

久々の棒針チャレンジです

残り毛糸でベストを編みたいって

 

二人で、お茶のみしながら、

おしゃべりしながら、

手を動かして、

膝の上に乗る毛糸が暑いわねーって

穏やかな会話に癒されます

 

お昼もこれだけ

 

大丈夫じゃないよねー

でもあんまり食べたくないなぁ

 

龍の頭みたいな雲

 

帰宅時に見たお月さま

 

昨日が14,7今日は15,7・・・満月かなぁ

 

どうりでね、しんどかったんだな

 

晩御飯は残り物

ポークソテー丼、きゅうりの酢の物、厚揚げの炊いたん

 

夏期講習後期、2日目

明日も踏ん張る、エイエイオー