若い未来を拓くこと | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

なんてこったい・・・ってほど暑い日です

お教室に入ったら…室温が38℃になってた

 

今日もトドさんはお仕事、

今日は急遽の出勤です

 

朝はあまり食べたくなくて、

小さいおにぎりだけ、お薬飲むために

 

お昼は、トドさんも食べるしなぁ・・・

おそばにしてみました

 

またまた、レンズ雲です

今年はよく見るなぁ

 

高校生男子くんたち、

とても頑張ってるんだ、受験生だしね

それで、今は志望校選びに悩んでる

高校生になると、もう自分の成績のことも、めざしたい大学のことも

いろいろ現実をわかってくるのよね

おうちの人との意見の食い違いにも悩んでる

 

合格するのは自分の力

お金を出してもらうのはおうちの力

同じ方向だといいのだけど、なかなかね

JOYたちは、何ができるんだろう

お勉強はもちろんお手伝いする

受験に向けての心のありようも支える

でも、その後は・・・難しいね

 

踏ん張ろうね、支えるからね

 

豚肉さんを、なんとかして食べられたら・・・

そう思っての今日の晩御飯

豚肉と玉ねぎの生姜焼き

茄子のごま油いため

きゅうりの辛子漬け

食べられました、やったね

 

今日こそは・・・気持ちよく眠りたいなぁ