ご縁・出会い・笑顔 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

風がかなりきつい日です、雨模様だし

今年の梅雨は、しっかり梅雨です

 

ここのところ、いい睡眠がとれてないし

過敏性腸症候群に気象病・・・

仕方ないなぁ、このお天気だしね

それでも何とか動ける、これでいい

 

昨日、きゅうりを買うのを忘れちゃった

で、JA「あすかでくるで」に行ってきました

駐車場の端っこにあじさいがたくさん植えられてて

去年よりも大きくなってる

いろんなあじさい

少し見ごろは過ぎてるけど、きれいだった

お野菜、朝どれでお安い

白いトウモロコシ、買ってしまった

 

駐車場の反対側で、マルシェのテントが

素敵な手作りのお店、ミシンキルトだけど、いかがですかぁって

そんな明るい声に誘われて・・・

素敵なかばんと、着物生地の眼鏡ポシェット、小銭入れを買いました

しばらくおしゃべりして、楽しかったぁ

でね、JOY のこの手を見て、もしかして関節炎ですか?って

なんと、その方も手作りの作品をたくさん作られて傷めちゃったんですって

両手の親指の付け根に手術の痕がありました

今はよくなって、また作れるようになってうれしいって

作れないとつまらなくてっていやだったのー、

弾ける笑顔でお話されてた

次ね、7月14日にまたここで出店するから

よかったら来てくださいってお誘いされました

行けたらいいな

 

素敵な出会い、うれしいご縁

 

お昼は、なか卯のおどんぶり

すき焼き丼、好きなの・・・頼んだら・・・

なんと今日から中身が変更になってて

いやん、ゴボウさんが入ってる

仕方ないなぁってトドさんの親子丼と交換です

 

 

夕方は整骨院

指のお話もして、使わないで安静にしてたら

少しずつ良くなるから、テーピングをしっかりねって

転んだときに、中指だけじゃなくて

親指も負担がかかったのかもねーって

そうかぁ、しばらくはおりこうさんにしておきましょ

 

晩御飯は青椒肉絲、ホワイトコーン、赤かぶの紫蘇漬け

まあ、こんなものね

 

あ、今日も本を買いました

1冊はもう読んじゃったけどね(笑)

ナイショですけど―