てづくり教室&いい日だもん。 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

いつも通りの、いつもと一緒の…日。

今朝もちょっとだけ早起きできました。

8時半、快挙(笑)

 

ゆっくり朝ご飯、

いつも通りだけど・・・

パッチワークして・・・これはパソコンバッグになる予定。

ピアノ練習して・・・これはソナチネの友のジプシーの踊り。

きょうはねー、1時間も弾いたの。

 

ごほうびのティータイム。

アロマは、ゼラニウム、クラリセージ、フェンネル。

 

お昼はおばあちゃんのお弁当屋さんの、かつ丼。

おばあちゃんに勧められちゃった。

出来立てよーってね。

買うっきゃないでしょ(笑)

JOYは半分だったけど・・・

 

今日はね、「てづくり教室」でした。今月は2週続きなの。

おばあちゃま、元気いっぱい。

サマーセーター、少しずつ進んでいます。

今日はゲージ合わせもうまくいきました。

こんなに素敵な薔薇をくださったの。

おうちで育てていらっしゃっるの。

 

お手習いは、古今著聞集。短い説話です。

鎌倉時代の人、橘成季が編集したの。

学問や音楽に精通した賢い方ね。

 

夕方は、幼児さん・・・だった・・・今は1年生。

今日初めての「作文」に挑戦。

書きたいことがたくさんなのに、思うように書けないって、

悔しがるの。

可愛くって、たまらないわぁ。

 

頑張って遠足のお話を書きあげました。

 

晩御飯は昨日と一緒、カレーライス。

今日のメニュー、食事療法なってないなぁ。

でも美味しかったぁ。

 

こんなの買いました。

肌側シルクのお休みふくらはぎサポーター。

今晩から履いてみます。

縫い目がね、内側にあると、

線維筋痛症の痛みが出ちゃうんです。

だからこれはいいかもーって。

脚の攣るのが辛くってね。

 

明日もいい日になぁれ。