寒い・冷たい=痛いの朝 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

今朝は寒かったですえーん4℃かな(・・?

昨日の帰宅時、5℃でした。

目覚めてから、体を起こすまでになんと3時間・・・ガーン

布団の中で、ひたすら耐え、少しずつ体の先のほうから動かし・・・笑い泣き

皆様がとうに動き始めていらっしゃる時刻に、やっとのことで階下に降りてきます。

おはずかしー。

 

それから、あさごはん。

今日はこれで精いっぱい。

               ばんごはん。

全部手抜き、こんな日のためのストック食材、ありがたやー、ははーっラブ

鰆のみそ漬け焼き、ちくわぶ残り、親芋のゆずみそ田楽、ささみと野菜のスープ煮、カブのポン酢漬け。

ばれないでしょ?うまくごまかしたですよニヤグラサンニヤリ

 

おひる、買ってきてもらったの。

お好み焼き・・・ちょっと違う・・・ホルモンうどん焼き・・・

えっとね、広島焼のうどん版です。初めていただきました、がっつりゲラゲラおいしいね。

半分しか食べられなかった。斬新なお味です。もともとは、岡山の津山のかな(・・?

おやつ、おっとっと。

箱の横にね、レアな形が7種類・・・って書いてあったの。

必死に探して、6個はみっけラブラブあと一つはなかったわショボーン

楽しんじゃいましたウインク

 

                  今日はいいお天気。

朝寒いだけはあったわね。

欅の葉っぱはほとんど落ちちゃった。

今度の日曜日は、町内会の一斉清掃、JOY、できるかしら。

また腰やっちゃうかも・・・ちょっと不安。

ほとんどよくなった気がするから(線維筋痛症の痛みでよくわからない)

これ以上悪くならないように、細心の注意を払って臨みましょう。

 

今日の作品・・・子供用マフラー、残り糸断捨離版。

途中で工夫・・・反対側を通せるのよ、いいでしょ。

あったかいのがうれしい季節ですもん。ぬくぬくね。

 

今日もいい日でありますように、ってもう午後ですね。

いいことがたくさん見つかりますように。