格闘、相手はカボチャ | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、JOYの愚痴に温かい心をいただきました。

ありがとうございます。

 

今日は、朝から格闘してまいりました。

これです、カボチャです。

ご近所さんのおじちゃんからいただいた、自慢の畑のカボチャ君。

しばらく置いたほうが、甘くなるからと、置いたあったカボチャ君。

今日は、いただこうかと、格闘中。

線維筋痛症さんにとっては、これはかなりのハードルなんですよ。

電子レンジでチンしてね。それから切るんです。柔らかくなって、少し切りやすい。これはなんだ?

ひょうたんみたいでしょ、バターナッツ南瓜っていいます。

蒸すだけで、甘いの、スイーツみたい。

今日の晩ご飯。

今日はね、カボチャ君と取っ組み合いしたので、

30分くらい頑張りましたよ。

 

これね、ジャングル。

うちの庭・・・・・こんなになっちゃった。どうしよう、手に負えない気がします。

今日も、暑いのです、本当に暑い。教室に入ったらね、35℃でした。

 

こんなに暑かったかしら、9月よね。

涼しくなったブロ友さん地方もあるようですが、

ここは、暑い。

 

今日は、手づくり教室でしたよ。

80歳の生徒様、おしゃれで優しくてかっこいいのです。

ガーデニングが趣味で、編み物なさって。

会話も優しいのです。

病院にもかかっていらっしゃるけど、「一病息災よー」って。

JOYの病気もご存じだけど、さりげなく気遣ってくださる。

こんな風に、歳を重ねたいと思える方なんですよ。

関西ではお話しするスピードが速い方が多いんです。

JOYは話すスピードが遅いのです。

でも、そこがいいのよっておっしゃるのです。

不思議な感じ。はずかしい。

 

癒しの2時間、ゆるりと過ごせました。

あっ、遊んでないですよ、

ロングカーディガンを編んでいらっしゃるの、お友達へのプレゼント。

半分くらいできたかな。

JOYは、ティペット編んでます。