1ヶ月ちょっと前にオーダーした、

私だけのお守りジュエリーがついに!

予定よりも数日遅れでやっと手元にーニコニコ



(撮り方が微妙すぎて良さを伝えきれず)



キラキラ〜♡の青い石はアウイナイト。

ドイツのアイフェル地方でしか産出されないレアストーン。



この石はなかなか採れない上に、

採掘されても0.01ctくらいの小さいものがほとんどなのだそう。

1ct以上のものは数百万の価値だって昇天

希少性が高くてダイヤモンドよりも高くで取引されることもあるらしい。



えっちゃんのところに行くまでアウイナイトという石の存在は知らなかったので

詳しいことは買った後に調べたもの。



ただただ手に乗せてビリビリきたから昇天

それだけで選びました。

あと強烈に鮮やかな青色が好きだった♡



デザインはぐるっと周りにダイヤを囲んで

ネックレスに仕上げていただきました♡

キラキラ〜ニコニコキラキラ



青い宝石はいくつかあるけれど、

アウイナイトは明るいコバルトブルー。

ちょっとネオンぽくてとっても鮮やか宝石ブルー



ラピスラズリの石の構成物質の一つに

このアウイナイトが入ってるそう。

ラピスラズリも神秘的な石ですよね〜ニコニコ



後ほど良いカメラで撮影した写真をくださるとのことなんだけど

あとでっていつだろ?笑

また素敵な写真が届いたら報告しまーす♡