【休日ブランチ】バスクチーズケーキ風トースト | 東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

港区で働く広告系管理職のリアルな毎日コーデ。キャリア女性が着れる高見え&大人のプチプラコーデを研究中!

今日は遅めの朝ごはんに
 
話題のバスクチーズケーキ風トーストを作ってみました。


作り方は簡単。

クリームチーズ100gをレンジで10秒チンして柔らかくしたあと

砂糖大さじ2.5

卵一個

牛乳40g(生クリームでもよし)

を入れてその都度よくかき混ぜます。

そのあとさらに20〜30秒軽くチン …★


食パンの周りに少し切り込みを入れて

真ん中を押して窪ませてから…


そこに作った★を流し入れます。


トースターで10分くらい

表面が軽く固まるまで焼いて出来上がり。

(個人的にややトロトロが残るくらいが好み)


クリームチーズの酸味が爽やかで

さっぱりしたエッグタルトのような

トロトロのフレンチトーストのような感じで美味しい!


甘党なのでさらにハチミツもかけちゃいました。


簡単にできるデザートみたいなトースト!

良かったらぜひ作ってみてくださいウインク