今日は天気もよくて、気分上々の足ツボ師ヨシです。

久々の下北沢でちょっとウキウキおねがい
何しに下北沢へ来たかと言いますと、トンボ玉作りに来ました流れ星

{AED82FF0-06F1-4B78-9101-C1F4376BA99E}

トンボ玉作るのはとっても集中するから、脳がフル回転よ。

そして、トンボ玉が冷えるまで、工房で足ツボタイムウインク
足ツボ、未経験の方から。
まだ何もしてないのに、怖いとか痛いとか大騒ぎ笑い泣き

{9715C883-FB6A-46B1-BF31-7785C8834FB0}

そして、最初の足裏の真ん中から下へグイっと。
悶絶は続く、、、って強く押してないけどね。
なぜ痛いのか❓
それは、老廃物(乳酸、尿酸)の固まりがあるのですよ。
あなたの体は代謝が低下してます。
だから、ジャリジャリの部位を刺激して、老廃物ほぐして代謝アップ。

悶絶後、足がほっそりして、体温も上がり冷えてた足もホカホカになりました。
足も軽くなって、喜んで頂けました。

でも、ここまで足裏が全体的にジャリジャリになる原因は、トイレに行く回数が少ないからだよ〜滝汗
仕事中に6時間以上もトイレに行かないそうです。
生きるのに大切なことは排泄なのよ。
まずは、日常生活の中でトイレに行くことをもっと意識してくださいね。

そして、次はトンボ玉の先生です。
痛そうだからやらないなんて言ってたけど
やっちゃうよニヤリ

先生はランナーです🏃‍♀️
そして冷え性、足の色が死んでる色だったポーン
ふくらはぎの筋肉も、他のランナーの方々とは違って足首の上まで筋肉が押し寄せている感じ。
中学生の時から、筋肉が溢れるようについていたらしいです。
本当に人体って、不思議です。

先生も悶絶してたけど、体温が上がって真っ白い足が色づいてきました。
{788B71C5-6E32-4E37-B873-1893BD703A7D}

最初は痛かったけど、気持ち良かった。
また、足ツボやりたいと言っていただけました。

ね、クセになるでしょ爆笑

{1DB22FE2-D567-4C5B-A064-715A72AB7146}

今日の施術は下北沢のトンボ玉工房 ミルフィオリでした。