朝晩は冷えますね、でも電車の中は暑い😵
温度差が激しいので 気合いを入れた 足ツボ師 ヨシです。

今日はキックボクシングで気合入れてみましたグラサン


若者に混じって?軽いストレッチから
おばちゃんは体が硬いから脚が開かないの滝汗

{A76B72E6-93BD-4B9C-A5C8-33C2EB70082D}

とりあえずポーズ(笑)
{2CFF077B-CDFB-4580-99E8-567285361E98}

パンチ👊は気持ち良いですが指導してもらわないと、上手くミットに入らないですね。
{17F3B5BB-A157-4BFA-8817-303B9683B57D}

キックボクシングなのでキックもねウインク
{3E6A81F6-0873-4443-89C0-74026B84FB4B}


感想ですが、下半身が弱いです💦
踏ん張りが厳しい感じです。
明日のジョーのファンとしては、せめて安定したパンチを🤜繰り出したいです。


で、踏ん張ることってどこから始まるのか?と言うと足の裏からですよ。
足の裏の重心で運動パフォーマンスが上がります。
足の裏の内側を意識して親指に重心をうつす感じ。
足の外側に重心があると捻挫などの原因になります。

足の裏は運動をする時の最初の踏ん張りの起点ですよ足

足裏メンテナンスって重要なんですよ。
足裏が柔らかいと踏ん張りも効果ありです‼️

今日のカメラマンはフットリーディング仲間のナオちゃんでした。
{1D08FCE1-53D4-4AFD-8695-B854A48BAF86}