あれだけ残暑を煙たく思っていたにも関わらず、いざ秋の気配になると寂しいと感じる 勝手な思考回路 ゆうです。


**********************************************

qpさん記事で「夢バトン」というものがありました。

フムフムと読んで「コメント~♪」と他人事に思っていた所にガツンと大きな石が頭に。


qpさんが受け取ったtomiyaさん の記事の中に書いてあった言葉です。

以下、抜粋します。


Q7.次は誰の夢を聞いてみたい?

この記事を読んだ全員です。

自分の夢は、なるべく色々な人に話をしたほうがいいです。

「こうしたい」「これをやってみたい」「こうなりたい」「これが欲しい」など、

とにかくやたらに言いまくりましょう。


「誰にも言わずしてやり遂げる」ことが美徳とは思っていません。

言ったからには「責任」も「プレッシャー」もあります。

出来なかったら、すごく恥ずかしい。

自分を奮い立たせる意味でも、とにかく夢は語ったほうがいいです。



これを受けたqpさんは


>まったく同感です。夢は、その夢がかなうべきものならば、必ず叶うし、繋がっていくものだと考えるからです。

>小さな夢も大きな夢も、アクションする勇気ときっかけさえあれば、動き出すものだと、私は信じています。


と仰っていました。


私にも夢があります。

小さな夢だけど、ずっと胸にある夢があります。

なので、これを期に声に出してみようと思いました。



では。


Q1小さいとき何になりたかった?


小学校の七夕の短冊に「学校の先生になりたい」と書いた記憶があります。

だんだんと少しずつ変化していきましたが、それは必ず誰かと接する仕事でした。

高校生の時に「これだ」と魅せられた職業は「秘書」でした。

尊敬する上司の黒子に徹するという仕事に強い魅力を感じていました。

それがどうしてなのかは分かりませんが。笑


Q2その夢はかないましたか?


先生は・・・一時期、ちびっ子のスイミングの先生にはなりました。笑

秘書は・・・旦那さんの社長業をサポートしていますが、それは秘書とは言い切れ

ませんし、社長の秘書ではないので叶っていません。笑

      


Q3今の夢は?


仕事面では、この分野でのぶっちぎり1番になること。です。

色々あるのですが、結局ここに繋がります。


人生の夢は、年間最低1億5千万円はある機関に寄付し続けること。

完璧に夢です。笑

だって、寄付という用途に5千万円使える収入って、いったいいくら稼げば・・・。

でも、叶える!!!!

小額でも継続していくことに意味がある!笑


息子が生まれてからずーーーっと願っている事です。

彼が将来関わっていくであろう全ての世界が豊かであって欲しいという願いにもつながります。


今のままでは不安材料が多すぎますよ。

なんなら2人目産むのもためらいます。笑



世界も地球も人間には厳しくなってきました。

すべては自分で蒔いた種。

それを少しでも自分で刈り取っていく。

戦争も飢餓も戦争が残した負の痕跡も子供を産んで残す以上、野放しに出来ないんです。



先日、フォスタープラン のフォスターペアレントになりました。

ある国の村へ継続的に支援するというものです。

エジプトのある村に住む1歳の女の子が私のフォスターチャイルドになり、写真と彼女の健康状態、生活状態、彼女の村、国の状態が細かく書類にて記されていました。

この子と息子がこれから交流を深めていってくれたらという願いもあります。

息子にとっては、ちょっと遠くに住む妹ですね。

早速手紙を書いて、贈り物を同封しました。

いつかエジプトへ会いに行くつもりです。

それから、メジャーで活躍している同郷の松井さんも10人のお子さんをお持ちだとテレビで見たことがあります。でも、近所との付き合い上、子供達は自分の父親代わりがメジャーリーガーだという事を知らされていないんです。彼らは涙を浮かべながら「お父さん(松井さん)に会いたい。感謝しています。」と言っていました。

改めて松井さんを素敵な方だなぁと思いなおしました。




Q4宝くじ3億円当たったらどーする?


宝くじには全く興味がないので、考えたことないですが。

タナボタで3億円手に入るわけでしょ?

運のあるお金は分け合った方が良さそうですよね。

独り占めすると将来いい事なさそう。笑

私利私欲には走らないと思います。。。。思います。とりあえず。笑


Q5あなたにとって夢のような世界とは?


将来に何の不安もなく生活できる世の中



Q6昨日見た夢は?


あー、覚えてない。笑



Q7次は誰の夢を聞いてみたい?

(以下読者様順です)

バトンを受け取ったqpさん、龍司さん、shibatttさん、DAIさんの夢は読ませていただきました。^_^

kazuhikooさん・ナオキさん

ikariさん・goumixさん

tonton1234さん・zakka-meguriさん

ふぁみさん・mroさん

go-ma-wayさん・singataさん

peach-lifeさん・サイコさん

jinkoroさん・ゴードリさん

らぼさん・りんさん

みきちゃん・tutiryuさん

minamikoさん・3----0-----3さん

lupinboyさん・ageha-designさん

fugu8さん・きょうぢさん

ははこぐささん・メディさん

そしてこれを読んでくださった方全員です。

他のブログからいらしてくださる方々もです。

もう、走った方はすみません。笑

みなさんの夢が知りたいです。

いつでも結構です。

思いついた夢・目標を是非記してください^_^

かならず読みます!

そして、叶えましょうね。



げげ、書いてたらもう 0:20 ・・・・。

寝ます。


*追記:イギリスに住むお友達のメディさんが バトンを受け取ってくれました。

別ブログなのでこちらで紹介します。