今日は、一日まったりといい感じに引きこもっていました。



久しぶりに「もう、これ以上眠れない」っていうまで眠りました。



それから、カーテン開けたら天気が良かったので

すぐに洗濯機を回して、冷蔵庫開けて、豆乳の紅茶味を飲んで



ずーーーーーーっと本を読んでいました。



そりゃもう、ずーーーーーっと(笑)



いい天気をよそに。(笑)





それで、


book クマ!クマ!

        (black0128さん風)

熊谷正寿さんの最新本です。

black0128 さんのブログで紹介されていた方なんですけど、気になってたので購入して読みました。




彼はもう、20代前半から情報整理を自分のものとして少しずつ確立していくんですけど、素晴らしいですね。一つのことをやり遂げる強さが。




本に書いてあることは本当にシンプルで、丁寧に図の説明まで付いていて、取り入れるのに躊躇せずに出来ます。


実際、私はこれで自宅と会社のパソコン内を整理しました(笑)

スッキリサッパリですよぉ~~。

道がスッキリと見えた感じです。







2冊目は、

これはまだ途中ですが、tonton1234 さんがブログ内で紹介されていた、

「蛇にピアス」で芥川賞を獲った金原ひとみさんの3作目。




amebic AMEBICです。


引き込まれすぎて怖くなります(笑)


本編の合間に彼女自身が錯乱時に書き溜めた文章を載せてるんですけど、それでも彼女の原型はそのままというか、成り立ってるんですよ。メチャメチャなこと言ってますけど、ありなんですよね。不思議な世界です。


蛇にピアスより好きですね。この作品は。



まだ途中なので、この辺で。






こうして、誰かに感化されて新しいこと知るのは楽しいですね。




一日本当に家から一歩も出ませんでしたが(笑)

こういう一日もたまにはあります。