イベントバナー

 

<モーニング その3288>

 

スタバモーニング。

 

 

朝のスタバへ!

と言いつつ、この日は先にお買い物あれこれをしてから寄ったので、10時半くらいの訪問とかなりかなり遅いモーニングであります。

 

 

春以来の訪問、小平天神店へ!

駐車場&ドライブスルー付きの店舗です。

最寄り駅はたぶん西武新宿線の小平駅で、駅から歩くと15分くらいの場所。

 

 

近くに行ったのでふらっと寄った感じだったのだけれど、ちょうど「小平天神店 5周年記念」のイベント中でした!

記念ドリンクが登場してましたよ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

折角なので、小平天神店5周年記念ドリンクを♪

ドライブスルー店舗限定の「オールドファッションドーナツ キャラメル」を一緒にいただいてモーニングです飛び出すハート

 

 

朝からフラぺ&ドーナツ!

どうも甘いモノをいつも以上に欲している日々飛び出すハート

 

 

一度食べてみたいと思っていた「オールドファッションドーナツ キャラメル」!

ドライブスルー店舗限定のメニューって今までにもちょこちょこあったのかしら?

私は今回のドーナツで初めて知りました飛び出すハート

オールドファッション生地のドーナツもスタバでは初めて食べたかも!?

 

 

まわりはサクッと、中はふわしっとりと♪

生地もコーティングもキャラメル風味です。

スタバの定番メニューのふわふわドーナツも大好きだけれど、オールドファッション生地のドーナツも全店舗で定番化してほしい!

ドライブスルー店舗って少ないので、なかなか食べに行かれないもの。

 

 

2種類あった小平天神店5周年記念ドリンクから、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」のティー抜き、チャイシロップ追加、ホイップ追加という一杯を♪

パイナップル風と紹介されていて、確かにそんな気がしてくる!!

 

マンゴーフラぺって、シロップの追加でいろいろな味わいになるのが不思議飛び出すハート

以前、モカシロップ追加で白桃っぽい風味になると教えてもらって飲んでみたことも!

 

そして、一昨日から先行販売、今日から発売となるフラぺは「サンシャイン パイン フラペチーノ」ですね。

近々飲みに行けたらと思っております。

 

さて。

この日はちょうど小平天神店5周年記念のイベントが開催されてました!!!!

その名も「Tasting Party」飛び出すハート飛び出すハート

 

 

小平天神店オリジナルブレンドを客席で淹れて下さって、みんなでテイスティング!!

 

 

ドリップのコツも教わりましたよ飛び出すハート

 

 

アイスとホット、両方で楽しませてくださいました!

小平と言えばブルーベリー!

ブルーベリーと相性が良く、小平天神店の温かみを表現してるとのことで、ホットでもアイスでも楽しめるブレンド。

キャラメルドーナツとも相性ばっちりでした飛び出すハート

 

 

なんと、お声がけいただいて、ドリップ体験までさせていただいちゃいました!

私が淹れたアイスコーヒー♪

こちらも試飲させていただき。

同じブレンドなのに、どこか印象が少し異なるというか、コーヒーの奥深さ、繊細さを感じる体験となりました!!!

 

 
お土産に今回のブレンドのお豆もいただいて嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

*スターバックスコーヒー 小平天神店*

所在地:東京都小平市天神町1-12-9

営業時間:7:00~22:30

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------