イベントバナー

 

テイクアウト。

 

 

なかなかに衝撃的なデビューで気になって食べてみた方も多いのではないかと思われる『丸亀製麺』のドーナツ!

その名も「丸亀うどーなつ」飛び出すハート飛び出すハート

 

 

なかなかちょっと食べに行く機会も買いに行く機会も作れなかったので、買ってきてもらいました!!

折角なので、「うどん弁当」も一緒に飛び出すハート

 

 

「うどん弁当」は発売されてすぐの頃にやはり買ってみた記憶!

すっかりお久しぶりになってしまったわ。

どれでもOKと伝えていたところ、「えび天と定番おかずのうどん弁当」を買ってきてくれました。

 

 

天ぷらはえび天、ちくわ磯辺天、野菜バラ天の3種がのってます。

 

 
さらに、玉子焼きときんぴらごぼう添え。
 

 

つゆは袋入りで添えてあります。

肝心のうどんの写真を撮っていなかった(笑)

つゆが濃いめなので、私は薄めて。

 

 

そしてそして、こちらが気になっていた「丸亀うどーなつ」!

ひと口サイズのドーナツが袋入りになっていて、きび糖orカレーのパウダーをスプーンで袋に入れて、シャカシャカしてドーナツにまぶすというスタイル。

 

 
今回はきび糖味を買ってきてくれました。
まるいひと口サイズのドーナツが5個入り!

 

 
ちなみに、“原材料にうどんを30%以上使用しています。”とのこと。
テレビでうどんをミキサーに入れてドーナツを作ってるシーンを見掛けて衝撃だったのよね。

 

 

すごいもっちもち食感のドーナツ!

粉感というよりも、もちもち感が全面に出ている感じ。

きび糖は優しい甘さで素朴な味わい♪

 

うどん弁当とうどーなつ、両方食べたらかなりかなりお腹いっぱいに(笑)

でも話題のモノを食べてみるのはやっぱり楽しかったりします飛び出すハート飛び出すハート

 

*丸亀製麺*

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------