イベントバナー

 

<喫茶&お食事 その1621>

 

池袋ランチ。

 

 
ずっと何年も行ってみたいと思っていた『讃岐 かるかや』へ念願の訪問!

 

池袋の西武百貨店の9階屋上にある老舗の手打ちうどん屋さん!

地下の食品フロアでは持ち帰り用のうどんも販売されてます。

SNSで閉店の噂が流れていてびっくりし、一度は食べてみたかったので行ってみることに。

私が行ったのは先月のことで、お店には特に閉店のお知らせみたいのは出ていなかったけれど、西武百貨店の公式サイトに営業終了のお知らせがいつの間にか掲載されてました。

 

 

 

お目当ての「おろしうどん」を♪

 

 

雨上がりのちょっと肌寒い日だったけれど、こちらに行ったら絶対冷たいおうどん!と決めていたので、冷たいおろしうどんに飛び出すハート

 

 
卵、大根おろし、揚げ玉がのって、ネギが添えられてます。

 

 

手打ちならではのごつっとし感じのコシのある麺!

好き過ぎる!!!!

 

 

卵も絡めて飛び出すハート

美味しさ大満足な一杯でした♪

 

池袋も西武百貨店も数え切れないくらい利用してるのに、今まで行かなかったのが悔やまれます・・・!

 

 

雨上がりの午前中で、待ち列もなくすぐに食べられたけれど、閉店のお知らせが出たことが混んでそうですね。

今月にもう一度は行かれそうもないけれど、食べたい~

 

*讃岐 かるかや*

所在地:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 9F 食と緑の空中庭園

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------