イベントバナー

 

いつも『東京モーニング日和』に遊びに来ていただき、ありがとうございます。

 

Instagramの猫アカウント(@m.a.m.e.s.a.n)のストーリーでは触れていたけれど、私と一緒に暮らしている猫のちゃちゃ(ちゃーさんと呼んでます)が難しい病気にかかってしまいました。
少し長期で毎日通院することになったため、しばらくは今までのペースでカフェや喫茶店に行くことは難しいかなと思っています。

 

 

ちゃーさんが患っている「FIP」という病気は、少し前までは致死率100%と恐れられていた病気で、今は未認可だけれど治療薬が出始めてきて、幸いちゃーさんはFIPとわかったその日から治療がスタートできて、現在は症状が落ち着いてます。
 
症状はそのコによって違うみたいで、ちゃーさんの場合は胸水が溜まり、呼吸が早くなってしまいました。
熱や食欲不振などもあったけれど、今のところ投薬開始翌日から改善が見られて、今は殆ど普段通りのちゃーさんです。
でも、投薬は84日間続けないといけない病気。
おうちで薬を飲むという方法もあるのだけれど、ちゃーさんの体質のこともあり、私が注射での治療を選択した為、毎日通院します。
また症状がぶり返すこともあるし、油断もできないかと。

 

 

そういう状況のため、モーニングに行かれない日が増えるかもしれないし、もしかしたらずっとおうちモーニングとなるかもしれません。
ちゃーさんの呼吸状態が良くない時はできるだけ目を離したくなかったので、実は10日以上モーニングに行ってない日が続いてました。
原因となる病気がわかり、治療をスタートし、症状が落ち着いたことで、少しずつ私も自分の時間を持つようにし始めたところです。
もともとブログへのアップが追い付いていなかったこともあって、その間もモーニングの記事は途切れずだったのだけれど、今後はおうちモーニングの記事も挟みつつアップしていこうかなと思います。
 

 

ブログについてもうひとつ。
今は下書き保存にしているけれど、このブログにちゃーさんの闘病記を綴ってます。
普段の記事とがらりと内容が変わるので、公開にするかは今のところ未定。
あまりそういう記事は見たくない、興味がないという方もいらっしゃるだろうと思う部分と、公開にした方が私自身が見やすいのと、同じ病気と闘っている方と繋がれるかもしれないという思いもあって、どうするか迷ってるのが本音です。
 
 
私にとってこのブログは、自分の気持ちが落ち着く場所。
何かを綴っていることが好きなのです。
愚痴や恨みごとを言ったり、弱音を吐いたりする場所にしたくないという思いもあるし、モーニングの記事は普段通りの感じで綴れたらと思ってます。
 
 
maldoror
 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和

X(旧Twitter)⇒ @maldoror788

Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------