イベントバナー

 

【PR】

 

凝り性。

 

 

一緒の趣味にしたいと思っている刺繍。

主に「白糸刺繍」と呼ばれるモノにハマっていて、今はとりわけ「ハーダンガー刺繍」が好き。

女の子と黒猫ちゃんの刺繍は「クロスステッチ」です。

できあがったものはおうち時間の写真にちょこちょこ使ったりもしていて、おうち時間もさらに楽しく。

失敗箇所もまだまだ多いので、拡大はしないでおいて下さい(笑)

 

 
今取り組み中の終わりの見えない刺繍!
でも少しずつでも進めていけば、いつかは完成する筈飛び出すハート飛び出すハート
これが出来上がったら、次は「ヘデボ」にチャレンジしたい♪
 
白糸刺繍は白い布に白い糸で刺繍するのが基本。
なかなかに目も疲れるし、細かい作業だし、姿勢も変わらずなので、目と首と肩の疲れっぷりは半端なく。
もともとスマホもPCもかなりヘビーに使っているし、そこに追い打ちをかけるように刺繍にハマり、これは対策が必要!と思っていたところで出会ったのがコチラ下矢印

 

Amebaさまを通じてご提供いただきました。
 
はあちゅうさんが公式アンバサダーをされているという
『マイコンフォート』の「ネックリラックスピロー」!!

 

どういうものかと言うと・・・

1日5分でOK!

どこでもゴロンと寝転がるだけで、首がのびてストレッチできる

というアイテムです。

 

 

私に限らず、スマホやPCを触る時間が長く、「ストレートネック」で悩んでいるという方も多いかと!

こちらは寝転がるだけという手軽さなので、届いたその日から気軽に始められます飛び出すハート

 

そうそう、人気アイテムでコピー商品がでまわってるそうなのでご注意を!!

こちら下矢印が正規品です!

【PR】

下矢印22%OFFクーポン登場してます♪

2024/06/01 00:00 ~ 2024/06/30 23:59

イベントバナー

 

 
持ってみると、軽い!
コンパクトな設計で場所も取らないし、電池なども不要。
カラーはお部屋のインテリアにも馴染みやすい5色展開。
私は「アイボリー」を選びました♪

 

首にフィットする独自のVサポート。

6つの突起が付いていて、こちらも指圧のような心地よい刺激です。

 

 
突起面のある方を肩側にしても、頭側にしても使える2WAY仕様!
向きを変えることでストレッチ強度が変わるので、お好みで飛び出すハート

 

 
私は夜に刺繍をすることが多いので、そのあとこの『マイコンフォート』の「ネックリラックスピロー」で5分ほど首をストレッチしてから寝るようにしてます♪
できるだけ疲れを蓄積させないように、このわずかな時間は大きい気がする飛び出すハート
寝転ぶときに腕も万歳のようにすると、さらにストレッチできて良い感じです。
 
そうそう、ストレートネックには「胸鎖乳突筋」をのばすのが大事だそう。
首の後ろから鎖骨に斜めに向かう細長い筋肉。
この筋肉を鍛えるとフェイスラインがキレイになると、一時期ものすごく話題になりましたよね。
なので、この筋肉を伸ばすことも意識しながら使ってます飛び出すハート飛び出すハート
 
スマホやPCを長時間使う生活からは抜けられそうもなく。
ブログ大好きだし!
楽しく続けるためにも、上手にケアはしていきたいと思うのです♪
 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------