イベントバナー

 

コンビニスイーツ♪

 

 

発売を楽しみにしていた「cotta」とローソンのコラボスイーツ!

6人のシェフが監修されたスイーツが登場。

私のお目当ては第2弾として5月21日から登場している『Les Alternatives(アルタナティブ)』の古屋シェフ監修のスイーツ。

 

 

『Les Alternatives(アルタナティブ)』は2022年に東小金井にオープンされたパティスリー。

グランドオープン前に訪問したことがあって、また行ってみたいとずっと思っているお店です。

 

 

 

『Les Alternatives(アルタナティブ)』の古屋シェフが監修されたのは「オレンジとプラリネのショコラテリーヌ」。

 

 

早速おやつにいただきます。

 

 

なんとも品のある佇まいのスイーツ。

 

 
フォークを入れてみると、その濃厚さが伝わってきます。
口に入れると驚くほど滑らかさがあって、中にはプラリネとオレンジのソースのようなのが入っていて、濃厚なショコラテリーヌの味わいにグッと奥行きが増すよう飛び出すハート

大満足!!

 

 

少し前のことだけれど、姉がプレゼントしてくれた『Les Alternatives(アルタナティブ)』のスイーツをブログにアップしそびれていたのでお写真だけ。

 

 

プレゼントしてくれたのはクリスマスのころで、『MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)』のアドベントカレンダーの紅茶とともに楽しみました♪

 

 

「ケークウィンソー」と「ケークショコラ」。

 

 

レーズンやオレンジ、ナッツが入った生地にラム酒を効かせた味わいの「ケークウィンソー」。

そして、たっぷりとカカオニブがのった「ケークショコラ」はオレンジの風味が♪

この「ケークショコラ」の美味しさがすごくすごく印象的だったので、今回のコラボのローソンスイーツもとっても楽しみにしていたというわけなのでした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------