イベントバナー

 

どら焼き。

 

 

本日2024年5月20日、阿佐ヶ谷の『うさぎや』さんが閉店に。

 

 

SNSでかなり話題になっていたので、最後にもう一度と訪問された方も多かったのではないかと思うけれど、私もそんなひとりです。

 

 

私が訪問したのは4月のこと。

並ぶことは覚悟していたし、並ぶときはいつもその時間にやることを決めてから並ぶようにしてるので、思ったより早く順番がまわってきたりすると逆に焦ったりしてしまう!

買いに行ったのは平日の午前中で、1時間ちょっと並んで購入できました♪

 
 

どら焼きやその他のお菓子、どちらも個数制限があったけれど、自分用と姉へのお土産分の両方買えてホッ飛び出すハート

 

 

何度食べたかわからない『うさぎや』さんのどら焼き。

 

 

通り掛かりにふらっと買うことばかりで、阿佐ヶ谷には『うさぎや』さんがあるというのが当たり前に思っていたけれど、どれほど奇跡のようなことだったのかと改めて感じてしまう。

 

どら焼き以外のお菓子もあったので、一緒に購入。

 

 

もっと早い時間に並ぶともっと種類があったみたい。

 

 

「みたらし団子」と「うさぎ饅頭」飛び出すハート

 

 

『うさぎや』さんの和菓子でおやつタイムです♪

 

 

うさぎが描かれたこの包みもまた素敵で大好き。

 

 

ハッとするほど美しいすべすべとした皮。

 

 

ふっくらと。

 

 

みずみずしさがありつつ、あずきの粒も楽しめる餡。

ひと口頬張るごとに大好きな甘さが広がって、ただただ至福!

 

 

愛らしさ溢れる「うさぎ饅頭」。

もっちりとした皮の中にこし餡がたっぷりと詰まって、それはそれは美味しい。

 

 
そして、つやつやの「みたらし団子」!
香ばしく焼き色がついたもっちりとして歯ごたえのあるお団子に、甘じょっぱいみたらしのタレがたっぷりと絡めてあります。
『うさぎや』さんのお団子はすごく久しぶりですっかり記憶が薄れていたけれど、なんだか感動しちゃうくらい好みドンピシャなみたらし団子で飛び出すハート
 
「どら焼き」も然ることながら、この「みたらし団子」もこの先『うさぎや』さんの通りを歩くたびに思い出してしまう気がする♪

 

 

ブログには訪問したごく一部しか記事にしていないけれど、訪問の記録下矢印

 

 

 

 

 

 

*うさぎや*

所在地:東京都杉並区阿佐谷北1-3-7

※2024年5月20日閉店

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------