イベントバナー

 

おやつタイム。

 

 

4月17日にオープンしたJR新宿駅改札内のグルメゾーン『EATo LUMINE(イイトルミネ)』。

気になるお店もちょこちょこあるので、機会を見つけて少しずつ利用してみたいと思ってます♪

 

先日は『お茶漬けおにぎり 山本山』にてモーニングを。

 

今回は一度食べてみたいと思っていた「あんバタパン」を買いに、『岡田謹製あんバタ屋』へ飛び出すハート

 

 

東京駅の『ギフトパレット』にも店舗があって、気になりつつ一度もまだ買ったことがなくて。

身近な新宿にオープンしてくれたので、買ってみたくて♪

この“あんバタパン”と文字の入った木のばんじゅうがとっても良い雰囲気飛び出すハート

 

数量限定販売で、今までに何度か通り掛かりに覗いたけれどいつも売り切れで。

今回やっと会えました!!

 

 
新宿店限定の「あんバタハモニカ」もとっても気になる!!
こちらは14時からの販売で、30分から1時間くらいで売り切れてしまうことが多いとお伺いしたので、タイミングを合わせて買いに行かなくてはですね。

 

 
袋がカッコイイ!!
「洒落た品」「文明開化の味」「土産に良し」。
こういうの大好き飛び出すハート

 

 
念願の「あんバタパン」♪
個包装になっているけれど、お日持ちは当日中です!

 

 

早速おやつに「あんバタパン」をいただきます飛び出すハート

袋から出して手に持つと、パン生地のやわらかでびっくり!!

すべすべとしていて、ケシの実がトッピングされてます。

 

 

カットしてみると、粒あんとバタークリームが♪

 

 

希少な北海道千歳産「えりも小豆」を使用しているという餡子♪

塩気のあるバタークリームと良いバランスで、くちどけの良いパン生地との一体感が良い飛び出すハート

 

 

「あんバタパン」と一緒にいただいたのは、牛乳ではなく、豆乳♪

 

 

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

 
先日、Ameba20周年特別イベント「Ameba20 for Premium Partners」に参加した時にいただいたお土産です♪

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

 

たぶん、きっかけは台湾にハマったこと!!

台湾の朝ごはんの定番である豆乳スープ「鹹豆漿」とか、ふるふるの豆乳デザート「豆花」とか、かなり台湾で食べ歩いて豆乳の魅力を知ったような飛び出すハート

 

 

砂糖不使用の調整豆乳は初めて飲んだけれど、すっきりとして飲みやすくて良いかも!

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------