イベントバナー

 

<モーニング その3189>

 

神楽坂モーニング。

 

 

オープンされた頃から一度行ってみたいと思いつつ行きそびれていた『Aux Merveilleux de Fred(オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド)』。

モーニングセットがあると教えていただき、早速の訪問です飛び出すハート

 

 

東西線の神楽坂駅からすぐのところにある北フランスやベルギーで生まれたという伝統菓子「メルベイユ」の専門店。

 

 

店頭に「フランス風モーニングセット」のご案内飛び出すハート

クロワッサンorパンオショコラorミニクラミックと、好きなドリンクのセット。

1階で注文するのかと思ったら、カフェ利用の場合は席にて注文でした。

 

 

ミニクラミックは種類も選べます♪

 

 

セットのドリンクは一部除外もあるけれど、選べる種類多くて嬉しい!

 

 

「メルベイユ」も一度は食べてみたい飛び出すハート

 

 

訪問したのは少し前だけれど、桜のドリンクもありました!

 

 

帰りに撮らせてもらった1階のショーケース♪

大きなシャンデリアが煌びやか飛び出すハート

 

 

メルベイユは種類いろいろ。

 

 

素敵なBOX入りも!

 

さて。

 

 

モーニングは気になっていた「ミニクラミック」のセットを。

お味はチョコレートチップを選びました。

ドリンクは「カフェ・マキアート」!

 

 

なんともオシャレ感漂うフランス風モーニング飛び出すハート

 

 

クラミックはベルギーと北フランスの伝統的なブリオッシュパンだそう。

ミニと付いてるけれど、なかなかに大きなサイズ!

ツヤツヤでぷっくらしていて、美味しそう飛び出すハート

 

 

ふわみっしりとした生地で思ったよりボリュームのあるパン!

ほんのり甘みがある感じ飛び出すハート

 

 

もこもこの泡が可愛い「カフェ・マキアート」♪

メレンゲ菓子を添えてくれて嬉しい飛び出すハート

 

 

2階の席からは大きなシャンデリアが見えたり、工房の様子も見えます。

3階にも席があるみたい。

モーニングは混雑もなかったし、びっくりのお手頃価格で嬉しい♪

他のテーブルの方が召し上がっていたクロワッサンやパンオショコラも美味しそうだったし、「メルベイユ」も食べてみたいし、またふらり行ってみようと思います飛び出すハート

 

*Aux Merveilleux de Fred(オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド)*

所在地:東京都新宿区矢来町107-2

モーニング:9:00~11:00

 

 

【PR】

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------